ドクター鈴木のホームページ
基本を考えていくホームページにしたいですね。無断転載はご遠慮下さい! 感想や質問はこちらへ
戯言ブログ役立つ独り言草莽崛起の会モバイルノートPCオーディオ他の趣味
日常生活品愛車と車関係旅行写真集地域情報基礎知識フリーソフトHPのリンク経 歴

「全国版地域情報」
 全国版で旅先の、お薦めのお店/景勝などの情報を発信します。
  「写真をクリックすると拡大表示します」

ホームに戻る  地域情報に戻る
●積丹 美国 「富久寿司」 2006年5月 積丹半島の入口にあたる、美国市街にある「富久寿司」に立寄る。 地元の方がよく行くお店で、特上10カン2,200円がお薦め。 話のウマが合い観光ガイドまで 頂きました(^^ゞ HPは有りませんが口コミで 観光客が良く見えるそうです。
・富久寿司 電話 0135-44-2073 積丹町美国町船澗102 TOPに戻る
●奥入瀬「野の花 焼山荘」 2006年5月 奥入瀬の十和田湖(焼山)温泉郷にある旅館「野の花 焼山荘」に宿泊。 こじんまりとしていますが、館内は細かな気配りがされ、 掛け流しの温泉で、料理もボリュームがあります。 若女将のお子様と遊んでしまいました(^_^;) ※女将を若女将と間違えてしまった(^^ゞ 帰りの車内からチラッと若女将かなと思われる方が (若女将の伝言板を時々拝見しております(^^ゞ) 館内ミュージックで ジャズが流れています。 2006年秋には露天風呂が 完成します。
・野の花 焼山荘 電話 0176-74-2345 青森県上北郡十和田湖町焼山64-225 http://www.yakeyamaso.co.jp/index.htm ※じゃらん見てで、「焼きタラバ」がプラスされました!(^^ゞ TOPに戻る
●浅草「浅草今半」 2007年4月 明治28年の創業 牛佃煮の老舗で、デパ地下の牛肉弁当でも有名。 浅草寺散策のお昼に立寄ってみてはいかがでしょうか。 ・最初に焼方のお手本を 教えてくれます。 ・桜のアイスクリームがお勧めです ・平日お昼は30分待ちです。 ※月曜定休 お味は価格相応です(^^ゞ
東京都台東区浅草1-29-6 TEL:03-3842-1800 http://www.asakusaimahan.co.jp/ TOPに戻る
●秋葉原 喫茶店「えびはら」 2006/11/28 秋葉原の老舗 喫茶店「えびはら」で、お客は電気街に勤務の方が殆どです。 いつ閉店されてもよい状態ですので寂しくなります。(-_-;) ※2007/03/3に寄ったらしまっていました。土日休日はお休みかな 2007/12で閉店され管理会社の張り紙がされてました(-_-;)  今年は、落ち着いたらミャンマーで暮らすのかな? ※2008/05/15に秋葉原へ、更地になっていました(ーー;) 秋葉原の歴史として、永久保存にしたいと思います。 マスター長い間ご苦労様でした。m(__)m ※自動販売機のコインショップになっていました。2008/06 ・一見さんお断りですが? 記念に立寄ってみてはいかがかな マスターに怒られてしまうかな(^^ゞ 内部は、昭和のレトロ調です! 買出しの時は寄って 話し込んで帰ってきます(^_^;)
・旧えびはら の跡地です 自動販売機とロッカーの コインコーナーに(ーー;) ※時代の流れに伴う変化には 大企業本位の政策を 覆すことは出来ないのか
・場所です! 九十九電機の 並びです。 外から眺める だけでも 記念になります。
TOPに戻る
●秋葉原 牛丼専門「サンボ」 2007/3/3 秋葉原の老舗 牛丼店「サンボ」で、お客は秋葉オタクと 電気街に勤務の方が殆どです。 今日は、いつものマスターとオバチャン以外に兄ちゃんがいました。 ※私は、10年以上も通っているオタクです(^^ゞ  やっと写真を撮ったので、アップしました。 場所は液晶バンバンの前、ソフマップ9号店隣です。 ・買出しの時のお昼はここです ・お勧めは、当然450円のお皿! 牛丼の具にシラタキ/豆腐が 追加されたすき焼き風の お皿で、ご飯少な目で注文 ※牛皿と間違わないように!
・地図です! ※開店は12時丁度で、 それまではシャッターが 閉まっています!
TOPに戻る
●出雲「国民宿舎 くにびき荘」 2005年9月 山陰一周のドライブで、出雲の「国民宿舎 くにびき荘」に宿泊。 9月からの秋の彩りコース セット1万円がお薦めです。 ※部屋食でプラス500円で生ビール飲み放題でした! 松茸の創作料理がおいしーーーいです(^○^) @最初に、松茸の上に少し焼いた鯛/山芋(とろろ)/を蒸して その上にワカメのアンカケをかけた料理がでました。 これが、とても美味しい! ワカメの磯の香と味わい/鯛の淡白な微妙な深み 松茸の香と深みが、山芋にマッチし口の中にとろける。 最高でした!(^○^) A松茸のすき焼 松茸と鶏肉その他すき焼の材料 B松茸焼 定番ですね(^^ゞ C昆布?と松茸の薄味だし汁 これを焼いた松茸を裂いてご飯の上に置き このだし汁を上からかけていただきます。 これもあっさりしているが、奥深い味わいが楽しめます。 Dお土産は、後日お送りしますとの事で 出雲の「芋焼酎」と「かまぼこ」が届きました。 合併して出雲市がなくなるので、お土産も希少価値です。 ※その年によってメニューが違うのでHPや電話で確認すること! 平成19年に新館がオープン お部屋も綺麗になった! ・本館はそのままですが その分安くなります(^^ゞ
・「国民宿舎 くにびき荘」 電話 0853-43-2211 島根県出雲市湖陵町二部1230 http://www.kunibiki.com/ TOPに戻る
●萩 「カフェテリア 異人館」 2005年9月、2014年6月 「珈琲ぜんざい」と地下水使用のコーヒーがお薦めです。 「珈琲ぜんざい」には、えーーーと思いましたが、 珈琲/小倉あん/白玉だんご/アイスクリームが微妙にMIXし、 これがなかなか良い味をだしています。(^^ゞ 小倉あんは、見えませんが 奥深くにありますよ (^^♪ よくかき混ぜないと コーヒーが苦いですよ。
メニューの内容も豊富で ランチもあります。 萩で人気のお店です。 旅行関係のHPでの紹介が多い。
・カフェテリア 異人館 電話 0838-25-6334 山口県萩市呉服町2丁目61番地 TOPに戻る
inserted by FC2 system